はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、影響を受けられている皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

当社では、既に2020年2月上旬よりテレワークによる在宅勤務体制を遂行しておりますが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う国の緊急事態宣言を受け、社内外の感染被害抑止と、全従業員ならびに関係者の皆さまの安全確保の観点から当面の間以下の対応を講じるものといたします。

  1. 出社は原則禁止、テレワークによる在宅勤務の実施
  2. ※出社する必要のある場合は事前相談、出社する場合は以下の対策を実施

    1. 通勤時、外出時のマスク着用
    2. 手洗い、消毒、うがい、咳エチケットの徹底
    3. 定期的な室内換気の実施
  3. 従業員本人や同居家族が新型コロナウイルスに感染した場合、感染の疑いがある場合は、直ちに会社に報告
  4. 社外のイベント、セミナー、懇親会、会食の参加は原則禁止
  5. 海外および国内の出張は原則禁止または延期
  6. お客様および取引先様への訪問の原則禁止、テレビ会議によるお打ち合わせの実施
  7. お客様および取引先様のご来訪の原則辞退、テレビ会議によるお打ち合わせの実施

今後につきましても、国(政府・関係省庁)および各都道府県等の指示に従い、当社では感染拡大の終息に向け臨機応変に対応するとともに、社会的責任を果たすべく事業継続に向けた取り組みを実施してまいります。

関係者の皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。